SSブログ

 

カーソル変更方法&リヴリーアイランドカーソル素材配布 [素材]

ようやくブログリニューアル( ><)

でもまだまだ変更したい所もあるので、

落ち着くにまでには程遠そうです・・・。

素材配布をすると言いながらも

中々素材配布が出来なかったので、今日は初の素材配布です♪

と、その前に~♪

どこのサイトを調べてもソネットブログでの

マウスカーソルを変える方法が見つからなかったので、

方法を知っている人もいるかもしれませんが、

昨日自分で色々と試してみたらビンゴ~☆したので

ちょっと紹介したいと思います☆

 

マウスカーソルの変え方

デザイン→HTML編集→HTMLの追加

HTMLの追加の所でタグがいっぱい出ると思います。

そこは消したりいじったりしちゃダメですよ☆

タグが入ってる所をマウスホイールで一番下まで行きます。

元々入っている</div>と</body>の間に下記のタグを入れます。

通常

<STYLE type="text/css">
<!--
body,a{cursor:url(カーソルのアドレス);}
-->

 リンク部分に当てた時のマウスカーソルを変えたい場合

<STYLE type="text/css">
<!--
body{cursor:url(カーソルのアドレス);}
a{cursor:url(リンク部分に乗せた時のカーソルアドレス);}
-->

このピンクで囲っている中の部分がそうです☆

マウスカーソルのアドレスですが、ソネットブログでは

カーソル形式の画像はアップロード出来ない為、

レンタルサーバーなどでアップしてからアドレスを入手しましょう☆

※たまたま試してみたら出来ただけです・・・。

私もタグにはそんなに知識が無いので、適切な方法ではないかもしれません( ><)

最後にリヴリーアイランドマウスカーソルの素材配布です☆

暑~い中、頑張って集中して造ったピキちゃんマウスカーソルです^^

再配布はNGですが、2次加工など出来る方はして下さって良いですよ♪

画像をクリックしてダウンロードして下さいね♪
※右クリック名前を付けて保存ではGIF形式になってしまうので
  マウスカーソルとしては使用できません。

風船ピキちゃんのマウスカーソル素材配布

riv1b.gifriv1p.gif

キラキラ風船ピキちゃんのマウスカーソル素材配布

riv1hb.gifriv1hp.gif

まだまだ素人ですが、頑張って上手に素材を作れるように練習します☆

 

☆ちょこっと紹介☆

クラブ系の曲です☆(トランス)

私の好きなカスケーダの曲など

色々入ってるアルバムです。

どの曲も良い曲ばかりです☆

 

ユーチューブなどで検索すれば視聴もあると思いますよ♪

是非聴いて頂きたいです♪

 

------------------------------------------

ポチッと押して頂けると励みになりますm(_ _)m

[ぴかぴか(新しい)]応援宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
 ポチッ!頂けると嬉しいです☆ ランキング☆


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
☆彡みり★

ありがとうです。
助かりました^^
by ☆彡みり★ (2009-07-22 21:27) 

RIRIKA姫

☆彡みり★さん

コメントありがとうございます♪
いえいえ、私もカーソル変更どうしたら良いのか困っていたので
困った時はお互い様です♪
お役に立てて良かったです。

是非またいらして下さいね^^
by RIRIKA姫 (2009-07-22 21:37) 

トラックバック 0